08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

アロマコーディネータークラス

2015/10/30
JAAアロマコーディネーターのセラピストコースを受講されてるMさん。
香りのブレンドによってどのように印象が違うのか試してみました。

わかったのは、

どんな香りもマイルドにする時

ローズウッドの香りをブレンドすると、

かなりマイルドな香りに変化します。

ベルガモットを入れるとスッキリした受け入れやすい香りに!
ブレンドには

経験センス、季節に応じた効能を考慮して

想像すると作りやすいです٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

いずれにしろひとりひとりのブレンドは、人間が違うようにひとりひとり違います❤️

そこから

新しいものが生まれるかもしれません。
ワクワク٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °
>>続きを読む・・・
11:08 未分類

うちにハワイがやってきたーー。

2015/10/02
ハワイからステキなお客さまが
来てくださいました♪( ´θ`)ノ
4年前からのお付き合いで今回もデトックスアロマ感動してくださりハッピーです。💖



今回は更にサードメディスンチェック


左上の精油(レモングラス、レモンユーカリ)を

嗅いでいただきました。

彼は消化器系弱かったので

レモンユーカリが大好きということで

今日はレモンユーカリをメインにすると…

すごくリラックス出来て良かったそうです。

座標軸から

Pm6時~12時に炭酸水、夜お野菜、温めのバスタイムがオススメですね。

たぶん今回の旅行での日本での多少の気苦労や気を遣ってるのかなーって、右上が象徴してますね(^o^)/
これはナードジャパンのレッスン4でも学びます。

ヒポクラテスの4体液説から

性格や体質などを見極め 更に環境や心の状態を

カウンセリングしながら

どんな精油が合うか、どんな食べもの、習慣すれば良いか アドバイスさせていただきます。
参考にされて

驚く程体調が良くなり 妊娠した、アトピーが治ったなどたくさんの症例があるそうですが、

まだまだ症例集め最中なのです。
アロマだけでなく

生活スタイルの改善にかなり使えそうでワクワクします。💖
15:11 ライフスタイル | コメント:(0) | トラックバック:(0)

cultural festival講座

2015/09/19
植物が身体と心に働き 癒してくれることは皆さんご存知と思いますが 9/20は特別企画で 一歩進んだアロマ体験をしていただきます!!! 五感の中の嗅覚の生体反応は 一番理性に邪魔されることなく本能と生体の状態を読み取ることが出来ます。 創設者は10年の歳月を経て研究、8本のアロマで嗅覚診断、生体反応機能で特許認証されています。 今回は アロマのゲーム 更に「サードメディスンチェック」で 嗅覚系を取り澄まして 自分がどんな香りを求めているか、 更にどのように体質改善すれば効果があるか簡易版でチェックしていきます。 そしてご自分の合う香りで存分に 手浴足浴体験を楽しんで癒していただきます。 その香りで人にハンドマッサージまで出来るようになる!という特別な企画をしました。 どうぞアロマの話 身体の話 自分の特徴 そして何をしたら改善するのか 聞きたい方はいらしてください。 そして この大切な時間でどうぞ癒されてください。 植物のパワーをたくさんいただいて 休み中にパワーアップしませんか? わたしのアロマ講座は D 20日(日)15:00~16:30 癒しの手浴ハンドマッサージで即実践 1500円 オイルテキスト付きのかなりお得な講座です。 F G Hはわたしも参加します。 一緒に聞きませんか? 場所は八尾コミュニティーセンターです。
07:31 イベント | コメント:(0) | トラックバック:(0)

アロマ科学講座

2015/07/02
アロマテラピーの科学の補講講座 勉強してます。



その後のご近所さんの
「山した」ランチタイム。

神通川べりでゆったりした時間☆
Shukoちゃんと業界の情報他弾丸トークでした。

なんてのどかな風景~~~^ ^(≧∇≦)


アロマテラピーの科学を深めたい方
ナードジャパンの認定校の北川が
わかりやす~くお伝えします。


3時間 13000円(税込)

協会の垣根を越えて アロマテラピー科学を一緒に勉強しませんか~~
22:33 スクール | コメント:(0) | トラックバック:(0)

てんつくマンイベント

2015/06/08
アジアンルーム北川です。

昨日 友人に誘われて てんつくマンのHANAHANA LAND富山 イベント行ってきました。


てんつくマンは、名前は聞いていたけど よくわからなくて… 首都圏東京や大阪へ行った時も
なぜか隣の会場が てんつくマンイベントとかで
、気になっていました。



今回はなんと3人から いいよーっと聞いて、
行ってみようということに。



会場に行ったら Yちゃん Tちゃん そしてT先生まで…
やはり富山は狭い☆




受付済ますと、ガンガンな音楽に
ポンポン持って YMCAをガンガン鳴らして踊る人達!?

えー、ヒール👠なんて履いて来るんじゃなかった💦
って 踊れーん。と思っていたら(笑)←踊るんかい!


はいっ、全員踊りますよー。



えっ?!!! みんな上手い😂



YMCAのダンス後は、裸の男が「暑い人手を挙げてーー」とか言い なんと水鉄砲を掛けられ
きゃーー、パニック💦


なんだーー
と最初はかなりインパクト大でしたが(爆)


その後はKさんが、
わたしも最初ついて行けんと思ったけど、
「この後は普通のいい話だから」と😍



そしたら本当にメチャクチャいい話でした。




心に残ったことを
フィードバックします。^ ^


自分ルールは他人の決めたルール

大抵小さな時に親から言われた事か先生や身近な大人に言われたこと。


つまりそのルールは人により違う。



その他人から植付けてるルールで縛られてる人が多い。




なのでそれにとらわれている事は全くないということ。






日本人は「人に迷惑をかけるな」と教えてもらった人が多いが
インドでは
「人に迷惑をかけることもあるしかけられることもある。もしひとりに迷惑をかけたら2人の人の力になりなさい。」






人と比べることで辛くなり、自信がなくなる。
(比べた瞬間にガッカリする)
比べる=学ぶ に変えると幸せになれる。
(アンソニーロビンズの言葉)




自分を叱咤激励してくれる人は
魅力菩薩のような人で 教えを被ると人生変わる。そして人気者になる。



すべての出会いは、良き出会い
すべての出会いは、良き出来事=転機




自分の中には
ポジティブとネガティブ 両方存在している。




例えば

ガンダムとアムロ・レイ


強いイメージを持ちガンダムを操るアムロですが、


アムロはポジティブな時は「どこからでもかかって来い!」



とすごいこというが



引きこもりで鬱病みたいに 落ち込む時もある。(絵がまたリアルで面白かった)



人はその人がどちらかで判断して
いつもそういう人だと決めつけています。




でも ひとりの人間にも元気な時と鬱病みたいな時がある。




引きこもりで鬱病のような状態になっている時はガンダムに乗っても 戦っても勝てますか?



学校へ行くとき こんな状態の時 無理やり連れて行っても 身にならないと思いませんか?






「自信がない」を克服するには



やったことをない事を成し遂げると自信につながる。



「自信がない」という言葉 使い続けると
余計 自信がなくなる。


「役割」自分を成長させるために現れる出来事。


「新しいルールを作る」
どうしたら楽しくなるか、
提案したり選択する。
相手も自分も楽しくなるような提案をする。


路上で生まれたふたつのルール



落ち込みそうになったら→落ち込むではなく



練習する




すべての出会いは、良き出会い
すべての出会いは、良き出来事=転機




ということで
最後に
特別に書いてもらいました。




もっと
もっと
いける
そう睦子の魂が
伝えている

いつも
見て行くものは
その背中の翼を
広がっているかい

最後のスライド
てんつくマンさんの友人の大嶋啓介さん「居酒屋てっぺんのオーナーで居酒屋をグチのはけ口でなく夢の語れる居酒屋にしようと従業員が全員元気な居酒屋での 有名な 本気の朝礼を出た学校の先生がクラスの朝礼を本気の朝礼に
した話。


小学校2年生のある少女が、

1年生の時 友達にも声かけられない
内気で学校が楽しくない生徒が、
友達に自分から挨拶するようになって
友達がたくさん出来て学校が楽しくなったと
その小2の女の子泣いて話していました。



あれは感動して泣きました。



わたしも小さな時にあんな大人と
出会っていたら人生変わったかもしれないな。



いまから自分に出来ることは何だろう。




次回は
6/27 18:30-21:30
富山市民プラザ 前売り3000円 当日3500円です。




個人事業主ややる気スイッチを入れたい方 悩みがある方 また仕事でのネタにもなると思いました。


最後にビリギャルちゃんのお尻~
(たかちゃんから写真もらいました、ありがとう)


長文読んでいただいてありがとうございました。











02:01 ライフスタイル | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

