04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

北陸銀行八尾支店のアロマ空間

2012/05/11
北陸銀行八尾支店で
アロマの香りを展示、芳香のお手伝いをさせていただいております。

お客様に銀行の待ち時間に少しでも
癒していただけますように、
そしてリラックスした空間を作りたいと、有難いことに声をかけていただきました。

そこで八尾で始めてアロマ展示、芳香の運びとなりました

展示するなり、すく受付の方々が詰め寄り香りを堪能


「うわぁ、いい香り

「これでお客様も従業員も気持ち良く仕事が出来るかな」

香りには不思議な力があります。

実際に
香りがあるのとないのでは、
仕事の能率が上がり、ミスが少なくなると統計で出てるんですよ。

岩橋基行「香りと環境」理工図書

オフィス環境と香りの実験

女性オペレータ13名に対して1カ月実験。
ラベンダー系、ジャスミン系、レモン系、香りなしの中でミスが1番多いのは?
答えは
香りなし
ラベンダー
ジャスミン
レモン

レモンが1番集中力がありストローク数も多くなる。
ミス率は香りなしに比べレモンの芳香でのミス率は半分以下です。
キーを叩くストローク数に関しては
香りなしとありでは15%も増すんです。


勉強や仕事に集中したいときは
レモンはオススメです。

香りは脳内に、伝達され
リラックスを与え、そのリラックス感が適度な安心感と生きる希望ややる気を与えてくれるんでないでしょうか。

緊張すると、試験や人前で話すのがうまくいかないですよね。
わたしはそれと同じだと思います。

今回は季節に適して
ユーカリラディアタとグレープフルーツの香り
ユーカリラディアタは
花粉症にも有用性があり、やる気を見出し脳活性化、呼吸器系にも働いてくれます。

グレープフルーツは、パワーがあり元気になります。胃腸関係に有用性もありますし、香りを嗅ぐだけで身体を温めダイエット作用があるとも言われていますよ。
ちょうど北陸銀行のお客様記入コーナーにと、窓口と2箇所展示、芳香させてあります。
真ん中にいるとブレンドされた香りを楽しめます。
ぜひ行ってみてくださいね。
スポンサーサイト
19:13 アロマ | コメント:(0) | トラックバック:(1)
コメント:

管理者のみに表示
トラックバック:
北陸銀行八尾支店でアロマの香りを展示、芳香のお手伝いをさせていただいております。お客様に銀行の待ち時間に少しでも癒していただけますように、そしてリラックスした空間を作り...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。