FC2ブログ
09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

京都~大阪へいってきました

2012/05/21
私事ですが、
うちの子供は現在大学1年生です。
京都の大学にいます。
といっても京都大学ではないですよ

そこでわたし、よく研修などがある大阪に行く時は、京都へフラッと寄ります。
とはいいつつ、まあ男子なので掃除がメインになってしまうのですが

何にしろ子供が楽しく色々試行錯誤考えながら成長している姿を横目で見させてもらっています

自宅アパート付近に、稲荷神社があり
全国にある稲荷神社の本家本元で、これがなかなか厳かな雰囲気を満喫できます。
特に昼の人の出入りが多いときとは違い夜行くと境内や鳥居がスポットライトで照らされ静まり返った神社の中で独特な厳粛さが一層際立つ
なかなかいい感じでした

写真撮影忘れたけど、合格祈願の鳥居もありました。
今度、ナードジャパンのインストラクター二次試験に挑戦するので、次回行ってまた参拝してこよう

お客様や友達から「いつも勉強してないっ」と言われますが、
そうでもないです。
恥ずかしい話、完全な短期集中型です。(^_^;)
ごめんなさい。こんな先生で
よく2年毎日勉強したとかゆう人もいますが、尊敬します
とかいいながらわたくし治りません。
各企業、公民館などのアロマセミナー依頼や試験、その度に改めて集中勉強
そして休息にお客さんと話したりで楽しませてもらっています。

でもでも、1年前と比べたら少しずつ出来ないことが出来るようになって、まだまだ不完全ながら進化をしてると思っています

もっともっと力をつけて(その為の試験や勉強)をして、こんなわたしでも人の役に立てたらなぁと想うのでした

一昨日の夜、神社で
うちの子がいっていた一言が、とても心に残っています。
「言い訳はしない、何をやっても楽しむ」と。彼なりにボートと学生生活を弱音を吐かず楽しんでる姿をみると、
いい気分になるね。
わたしも年齢重ねたら大抵は出来ないだろうということを出来るようにしたいなぁと改めて想うのでした(朝ドラの小原糸子さんではないが)
年齢を重ねて(更に病気してなら尚更)頑張って何かをしているだけでも、周りに勇気を与えるよね。


今日からアジアンルームはクロス張りです。
お茶出して来なくっちゃ。
スポンサーサイト
09:53 私生活 | コメント:(0) | トラックバック:(1)
コメント:

管理者のみに表示
トラックバック:
私事ですが、うちの子供は現在大学1年生です。京都の大学にいます。といっても京都大学ではないですよそこでわたし、よく研修などがある大阪に行く時は、京都へフラッと寄ります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。